時計宝石修理研究所

HARAJUKU NEWS

DAN HENRY オーバーホール完了致しました

2023.09.23

いつも「はらじゅく時計宝石修理研究所」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

さて、皆様への大切なお知らせとして、こちらの研究所でお預かりしていたDAN HENRYの時計のオーバーホールが無事完了いたしました。

 

多くのお客様より愛されるDAN HENRYの時計は、デザインの美しさだけでなく、その精密なメカニズムによっても高い評価を受けております。私たちもその一つ一つの部品に対する繊細な作業を行う中で、そのクオリティの高さを改めて実感しました。

オーバーホールとは、時計の性能を維持し、また長く愛用していただくための大切なメンテナンス作業です。

 

特に機械式時計の場合、長期間使用していると油が劣化したり、部品の摩耗が生じることがあります。

 

これを放置すると、正確な時間を示すことが難しくなったり、最悪の場合、時計が動かなくなることも。

 

「はらじゅく時計宝石修理研究所」では、そうしたトラブルを未然に防ぐための対策として、オーバーホールを推奨しております。

今回のDAN HENRYのオーバーホールでは、まず、時計の分解を行いました。小さなねじから大きな部品まで、一つ一つ手作業で丁寧に分解を進めていきました。

 

その後、各部品を専用の洗浄液で綺麗に洗浄。これにより、古い油や汚れが完全に取り除かれました。

洗浄が完了した後は、部品の点検を行いました。摩耗や損傷がある部品は交換し、必要に応じて新しい油を塗布。

 

そして、全ての部品を元通りに組み立てていきます。この組み立て作業も、非常に繊細な作業となります。

 

一つの部品の位置がずれるだけで、時計全体の動作に影響を及ぼす可能性があるからです。

組み立てが完了した後は、動作確認を行いました。正確な時間を刻むことができるか、秒針がスムーズに動くかなど、細部までチェックを行いました。

 

もちろん、外観についても、傷や汚れがないかを確認し、完璧な状態でお客様のもとへお返しすることを心掛けております。

最後に、DAN HENRYの時計をお預かりし、オーバーホールをご依頼いただいたお客様へ心からの感謝を申し上げます。

 

「はらじゅく時計宝石修理研究所」は、お客様の大切な時計を最高の状態に保つために、日々努力を続けてまいります。これからも、皆様の時計のメンテナンスの際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。

・料金¥39,600-

・納期:約4週間

NEWS一覧へ戻る

各店舗別TOPへ戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS