時計宝石修理研究所

HARAJUKU NEWS

フランクミュラー カサブランカ オーバーホール完了のお知らせ

2023.09.25

 

 

いつも「はらじゅく時計宝石修理研究所」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。さて、貴重なお知らせとして、当研究所にお預かりしていた「フランクミュラー カサブランカ」のオーバーホールが完了いたしました。

フランクミュラーのカサブランカは、その独特の曲線美とモダンなデザインで数多くの時計愛好家から絶大な支持を受けています。その緻密な機構と独自の文字盤は、高いクオリティと職人技の象徴とも言えるでしょう。私たちがその部品の1つ1つを取り扱いながら、フランクミュラーの卓越した技術を改めて感じることができました。

オーバーホールは、時計の寿命を延ばし、常に最高のパフォーマンスを発揮させるための重要な作業です。特に高級時計の場合、定期的なオーバーホールが欠かせません。油の劣化や部品の摩耗が進行すると、時計の正確な動作に影響が出る可能性があります。「はらじゅく時計宝石修理研究所」では、このような問題を早期に察知し、適切なメンテナンスを行うことを強く推奨しています。

今回のカサブランカのオーバーホールでは、時計を分解する工程から開始しました。緻密な部品から大部分まで、すべての部品を手作業で分解しました。次に、専用の洗浄液で各部品を丹念に洗浄。既存の油や細かな汚れを完全に除去しました。

洗浄後は、各部品の状態をチェック。摩耗やダメージを受けた部品は新しいものと交換し、適切な油を新たに塗布しました。そして、時計を再組み立てる際には、最高の精度と注意を払いました。なぜなら、一つの部品の位置や取り付けが正しくないと、時計全体の動作に影響を与える可能性があるからです。

組み立て後の動作確認では、時計が正確に時を刻むこと、秒針の動きなど、細かなポイントにも目を光らせました。外観に関しても、傷や汚れを徹底的にチェックし、お客様に最高の状態で返すことを確認しました。

最後になりますが、「フランクミュラー カサブランカ」をお預けいただいたすべてのお客様へ、心より感謝申し上げます。「はらじゅく時計宝石修理研究所」は、今後もお客様の大切な時計を最良の状態でお返しできるよう、日々技術の向上に努めて参ります。今後とも、時計のメンテナンスや修理に関しては、当研究所をご利用いただけますようお願い申し上げます。

NEWS一覧へ戻る

各店舗別TOPへ戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS