時計宝石修理研究所

HARAJUKU NEWS

ORIS オーバーホール完了のお知らせ

2023.09.27

 

いつも「はらじゅく時計宝石修理研究所」をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。当研究所でお預かりしていたORISの時計のオーバーホールが、ついに完了いたしました。

ORISといえば、多くの時計愛好者から支持を受けている名品ブランド。その独自のデザインと、洗練されたメカニズムにより、国内外で非常に高い評価を得ています。私たちも、各部品を手がけるたびに、ORISの時計が持つ卓越したクオリティの深さを実感することができました。

時計のオーバーホールとは、その名の通り、時計の全体的なメンテナンス作業を指します。特に、機械式の時計は、長期間の使用により、油の劣化や部品の摩耗など、さまざまな問題が生じやすいものです。これらを放置してしまうと、時計の正確な動作を妨げるリスクが高まります。そこで、「はらじゅく時計宝石修理研究所」では、定期的なオーバーホールをおすすめしております。

今回、私たちが手掛けたORISの時計のオーバーホールでは、まずは丁寧に時計を分解しました。微細な部品から大部分まで、すべてを手作業で注意深く分解していきます。続いて、各部品を専用の洗浄液で洗浄しました。この過程で、古びた油や細かな汚れがきれいに除去されるのです。

その後、部品の損傷や摩耗状態を詳細に点検し、問題がある部品は新品と交換。新しい油を塗布し、すべての部品を元の位置に正確に組み立てていきました。この組み立て作業は、非常に繊細なもの。一つの部品の位置が微妙にずれるだけで、時計全体の動きに大きな影響を及ぼす可能性があるからです。

組み立て後の動作確認も、もちろん欠かせません。秒針が滑らかに動くか、時刻が正確に表示されるか、そして外観に傷や汚れがないかなど、細かい点までチェックを実施しました。私たちは、お客様に完璧な状態の時計を返すことを最優先に考えております。

最後に、ORISの時計を信頼してお預けいただいたお客様へ、深い感謝の気持ちを伝えたいと思います。私たち「はらじゅく時計宝石修理研究所」は、皆様の大切な時計を最高のコンディションで保つためのサポートを続けて参ります。今後とも、あなたの時計のメンテナンスに関して、当研究所を信頼してご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

NEWS一覧へ戻る

各店舗別TOPへ戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS