時計宝石修理研究所

HARAJUKU NEWS

【フランクミュラーの時計修理について:専門家が解説】

2023.04.10

これから、フランクミュラーの時計修理について専門家が解説します。高級時計として有名なこのブランドは、正確なメンテナンスが重要です。フランクミュラーの歴史と修理方法についての知識を深めましょう。

 

<フランクミュラーの歴史>

高級時計ブランドの代表格である、フランクミュラーは、1983年にスイスで設立されました。創立者であるフランク・ミュラー氏は、独創的なデザインと高い技術力を持ち合わせた時計職人として世界中から賞賛されています。ブランドは、トノウォッチやクレイジーアワーズなど、特徴的なデザインと機能を持ったモデルで知られています。

 

<時計修理の基本>

フランクミュラーの時計は、高価で貴重なアイテムです。そのため、定期的なメンテナンスが不可欠です。以下に、修理に関する基本情報をご紹介します。

  1. 修理のタイミング 一般的に、機械式時計は3~5年ごとにオーバーホールが推奨されています。また、電池式のクォーツ時計は、電池交換とともに、防水性能を確保するためのパッキン交換が必要です。
  2. 修理の種類 時計の修理には、オーバーホール、電池交換、針・文字盤交換、ガラス交換、ベルト交換、防水性能チェック・補修などがあります。

<フランクミュラーの専門修理サービス>

時計の修理は、正規代理店や専門の修理業者に依頼することがおすすめです。フランクミュラーの時計を手掛ける専門家たちは、正確な技術と豊富な経験を持ち、安心して任せることができます。

 

<修理料金について>

フランクミュラーの時計修理にかかる費用は、修理の内容や部品の交換によって異なります。正確な料金は、見積もりを依頼することで確認できます。また、保証書がある場合は、保証期間内であれば無償で修理が受けられることがあります。保証期間が終了していても、修理に必要な部品が手に入る限り、アフターサービスが提供されます。

<修理にかかる期間>

時計の修理にかかる期間は、修理の内容や混雑状況によって異なります。一般的に、オーバーホールの場合は、4週間程度を見込んでおくと良いでしょう。ただし、部品調達が必要な場合や、非常に複雑な機構を持つモデルの場合は、それ以上の期間がかかることがあります。

 

<修理後の注意点>

フランクミュラーの時計を修理した後は、適切なケアが重要です。以下に、修理後の注意点を挙げます。

1:時計の保管 湿気や直射日光、高温・低温を避け、適度な温度と湿度が保たれた場所で保管しましょう。また、時計を長期間使用しない場合は、定期的に動かして機構を保つことが望ましいです。

2:防水性能の確認 防水性能は、定期的にチェックしておくことが必要です。特に、修理後は、専門業者による防水性能チェックを受けることをおすすめします。

3:汚れのお手入れ 時計の表面やベルトに汚れが付着した場合は、柔らかい布で優しく拭き取りましょう。また、革ベルトの場合は、専用のクリーナーや保湿剤を使用して、劣化を防ぐことが大切です。

 

このように、フランクミュラーの時計修理に関する知識を身につけることで、大切な時計を長く大切に使い続けることができます。適切なメンテナンスとケアを行い、時計とともに素晴らしい時間を過ごしましょう

 

 

フランクミュラーの修理を依頼したいお店を渋谷区近辺でお探しの場合は「はらじゅく時計宝石修理研究所」にお任せ!

国家資格を取得している時計修理技能士による、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、セイコー、エルメスの修理を始め、

アンティーク時計やどんなブランド時計の修理、電池交換、ベルト調整、オーバーホール・分解掃除を専門で承っている、

東京初・創業200有余年スイスの老舗時計工具ブラン「BERGEON」(ベルジョン)とのコンセプトショップです。

また、ジュエリーアドバイザーによるジュエリー修理(ネックレス修理、指輪のサイズ直し、ピアス修理、ブレスレット修理、etc)、

ジュエリーリフォームなど、お客様の「想い出ストーリー」を蘇らせるプロフェッショナルなサービスを自信をもってご提案致します

高級時計、ジュエリー修理専門店で御座います。

ご来店お待ちしています。


はらじゅく時計宝石修理研究所

はらじゅく時計宝石修理研究所

住  所
東京都渋谷区神宮前1丁目22-1/
・JR原宿駅下車1分
・渋谷駅JR経由5分
営業時間
10:00~20:00 /平日
10:00~20:00 /土日
定休日
火曜日

お問い合わせ電話番号

03-3478-8288

03-3478-8288

◾️ラインアットからのお問い合わせ◾️

   

NEWS一覧へ戻る

各店舗別TOPへ戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS