2023.04.09
ロレックスは、1905年にスイスで創業された高級腕時計ブランドであり、時計製造の技術と品質に対する熱意を常に持ち続けています。今や、世界中で高い評価を受ける時計メーカーの1つとして知られています。
ロレックスは1945年に、設立40周年を記念して、初代の自動巻き腕時計「デイトジャスト」を発表しました。この時計は、日付窓を搭載し、男女両方に向けたデザインを採用し、オイスターコレクションの中心的なモデルとして人気を博しました。
1953年には、「エクスプローラー」というモデルが発表され、標高や気温の変化に対する強さが特徴でした。この時計は、エベレスト登頂に際して使用されたことで有名になり、世界中の人々から絶大な支持を受けました。
同じ年に、ロレックスは初のダイバーズウォッチ「サブマリーナー」を発表しました。この時計は、三重の保護されたリュウズによって防水性能を向上させ、海兵隊やダイバーたちから高い評価を得ました。
1955年には、「GMTマスター」というモデルが発表され、通常の時針と同軸上に取り付けられた24時間針で2つのタイムゾーンを表示できるようになりました。この時計は、パンアメリカン航空の依頼によって作られたもので、パイロットたちからも支持を受けました。
1957年には、ロレックス初のレディースウォッチ「カメレオン」が発表されました。当時の女性のファッションに合わせたデザインが特徴で、異なる色や形状のベルトを交換することで、自由なコーディネートが楽しめました。
そして1963年には、「コスモグラフ・デイトナ」というモデルが発表されました。この時計は、防水性と堅牢性に優れ、カーレースのドライバーたちからも愛用されました。
その後も、ロレックスは高性能な時計を開発し、1967年にはプロダイバーの要望に応えるために防水モデル「シードゥエラー」を発表し、
1960年代には、ロレックスはスポーツウォッチとしての地位を築き上げていきました。1963年に発売された「コスモグラフ・デイトナ」は、カーレースの世界で愛用され、今でも高い人気を誇っています。また、1967年にはプロダイバー向けに開発された「シードゥエラー」が発売され、深海へのダイビングにも対応できる防水性能を備えていました。
1990年代には、ロレックスは高級感あふれる腕時計として再び注目されるようになりました。1992年に発売された「ヨットマスター」は、セレブリティたちに愛用され、高級なリゾート地やヨットでのクルージングに合わせたデザインと機能を備えていました。また、1999年には、オイスターパーペチュアルGMT-Master IIが、同じ年に設立されたSkywalker Fundationの支援により、国際宇宙ステーション(ISS)の宇宙飛行士たちに贈られたことでも知られています。
2000年代には、ロレックスは技術的な進歩と革新を続けました。2007年に発売された「ヨットマスターⅡ」は、プログラム可能なカウントダウンタイマーと機械式メモリーを備え、競技中の正確なタイミング計測が可能になりました。また、2012年には、ブルーハブロー陥穽(ブルーホール)の探検家であるドン・ウォルシュが、深海潜水艇「ディープシー・チャレンジャー」で潜水中に着用した「ディープシー・スペシャル」が話題になりました。
ロレックスは、150年以上にわたって高品質な腕時計を作り続けています。優れた技術とデザインによって、世界中の人々から愛されるブランドとなりました。
ロレックスの修理を依頼したいお店を渋谷区近辺でお探しの場合は「はらじゅく時計宝石修理研究所」にお任せ!
国家資格を取得している時計修理技能士による、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、セイコー、エルメスの修理を始め、
アンティーク時計やどんなブランド時計の修理、電池交換、ベルト調整、オーバーホール・分解掃除を専門で承っている、
東京初・創業200有余年スイスの老舗時計工具ブラン「BERGEON」(ベルジョン)とのコンセプトショップです。
また、ジュエリーアドバイザーによるジュエリー修理(ネックレス修理、指輪のサイズ直し、ピアス修理、ブレスレット修理、etc)、
ジュエリーリフォームなど、お客様の「想い出ストーリー」を蘇らせるプロフェッショナルなサービスを自信をもってご提案致します
高級時計、ジュエリー修理専門店で御座います。
ご来店お待ちしています。
はらじゅく時計宝石修理研究所
◾️ラインアットからのお問い合わせ◾️