時計宝石修理研究所

修理実績

REPAIR
RESULTS

修理実績

◾️ 原宿店「プラチナリング サイズ直し」

REPAIR RESULTS

◾️ 原宿店「プラチナリング サイズ直し」

2022.07.27

ブランド
リング
商品名
サイズ調整
お預かり店舗
はらじゅく時計宝石修理研究所
修理日数
10日
修理価格
¥7,920-

REPAIR REPORT

修理レポート

プラチナは約20億年前に巨大な隕石が地球に衝突して誕生したといわれています。 「プラチナこそ貴金属の王である。それは繰り返し自らを主張するであろう」 これはジュエリーの現代史に巨星のように輝くジュエラー、ルイ・カルティエの言葉です。 最古のプラチナ使用例は3000年以上前の古代エジプトにまでさかのぼります。古代エジプト第18王朝 (紀元前1567〜1320年)では、ファラオの装身具にプラチナが使われたとされています。現存する最古のプラチナ製品は「テーベの小箱」(ルーブル美術館蔵)と呼ばれる化粧箱。第25王朝(紀元前720〜656年)のテーベ王の娘で、高位神官のシェペヌペット1世の墓からの出土品です。この小箱には、一方の面は金、もう一方の面には銀を象嵌した象形文字が刻まれています。その銀と思われていた象嵌の一つがプラチナでした。また、南アメリカでは、紀元前後からインディオたちが高度な精錬・冶金・鍛造の技術を用い、純度80 パーセント以上のプラチナの装身具を身につけていたことがわかっています。 特に紀元前100年頃、古代南米文明であるプレ・インカ文明では、ゴールドとプラチナを使った儀式用の宝飾品が作られていました。融点が最も高い金属・プラチナの熔解をはじめとする加工技術がヨーロッパで確立したのは18世紀後半のこと。プレ・インカ時代におけるプラチナの冶金・加工技術は、遥かなる時を隔てて、今も神秘に包まれています。 そんなシルバー色リングのサイズ直しが完了致しました。

REASON FOR REPAIR REQUEST

修理依頼理由

サイズが合わなくなってしまったので、お持ちいただきました。

各店舗別 修理実績一覧へ戻る

OTHER REPAIR RESULTS

その他の修理実績

宅配修理

DELIVERY REPAIR

宅配修理

遠方のお客様は、便利で簡単な時計宝石修理研究所の宅配修理をご利用ください

宅配修理をもっと知る

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS