時計宝石修理研究所

修理実績

REPAIR
RESULTS

修理実績

◾️ 原宿店「EBEL オーバーホール」

REPAIR RESULTS

◾️ 原宿店「EBEL オーバーホール」

2022.07.27

ブランド
EBEL
商品名
オーバーホール
お預かり店舗
はらじゅく時計宝石修理研究所
修理日数
4週間〜
修理価格
¥102,080(税込)

REPAIR REPORT

修理レポート

今回は、EBELのオーバーホールを承りました。 「EBEL」は、時計製造の聖地、ラ・ショー・ド・フォンにて1911年7月15日に設立されました。 1982年にはクロノグラフ時計のトレンド再燃を予期したかのようなクロノスポーツコレクションを発表しました。1984年には代名詞である六角形ケースに、複雑機構のパーペチュアルカレンダーを組み込んだモデルに挑戦。3代目ピエールのカリスマ的リーダーシップによってエベルは大きく成長を遂げ、一時期フランス、ドイツではあのロレックスを抜き、シェアがトップになるほどだった。 その後リシュモングループとLVMHグループによる激しい争奪戦の末、LVMH傘下ブランドとなったエベル。そこでデザイン、そしてクオリティ維持において迷走したエベルは、かつての栄光が見る影もないほどシェアを落とすことになりました。 2003年、アメリカ資本の一大時計グループであるモバードグループが、LVMHからエベルを買収。長らくブランドを離れていた旧来のスタッフを再び迎え入れ、翌2004年に「原点回帰」を宣言。エベルの復活劇が始まりました。自社ムーブメント「1911」を主軸にした「1911 BTR(ビヨンド・ザ・ルーツ)」シリーズなどを発表。現在では、エベルの独創的なデザインを継承した「エベルクラシック」や「エベルウェーブ」などのコレクションで最盛期の輝きを取り戻しています。 そんな、EBEL オーバーホール修理が完了致しました。

REASON FOR REPAIR REQUEST

修理依頼理由

お時計が止まってしまった為、当店にお持ち込みされました。

各店舗別 修理実績一覧へ戻る

OTHER REPAIR RESULTS

その他の修理実績

宅配修理

DELIVERY REPAIR

宅配修理

遠方のお客様は、便利で簡単な時計宝石修理研究所の宅配修理をご利用ください

宅配修理をもっと知る

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS