時計宝石修理研究所

修理実績

REPAIR
RESULTS

修理実績

◾️原宿店「シャウアー エディション12」

REPAIR RESULTS

◾️原宿店「シャウアー エディション12」

2022.01.13

ブランド
シャウアー エディション12
商品名
オーバーホール
お預かり店舗
はらじゅく時計宝石修理研究所
修理日数
4週間〜
修理価格
¥68,200(税込)

REPAIR REPORT

修理レポート

ヨルク シャウアー氏はフォルツハイムの学校で金細工を学びましたが、本当にやりたかった仕事は機械式時計の製造でした。 時計宝石店でデザインスタイルや客の好みを学び、1990年にドイツでオーダーメイドの時計の製作工房をスタートさせました。 その頃から重視していたのが、学校で学んだ金属加工の技術を発揮できるケースとダイヤルでした。シャウアーの時計のアイコンである「12本のビスを用いたベゼル」はこの時代に生まれました。 ハンドメイドにこだわり、ケースの削り出しや針の青焼き、ダイヤルの仕上げ、ベゼルのビスの頭をダイヤモンドパウダーで研磨するなど、製造工程のほとんどをシャウアー氏が手作業で行っております。 その仕上がりは、まさにドイツらしさを感じることが出来ます。 無機質なデザインに相対して肌理の細かい温かみのある質感、上質な仕立てからは手作業による金属加工の極みが伝わってきます。 手作業によるオーダーメイドから、生産数は極めて少なく、大変貴重となっております。 そんな大変貴重なシャウアー エディションのオーバーホールが完了致しました。

REASON FOR REPAIR REQUEST

修理依頼理由

お時計のメンテナンスにと、お持ちいただきました。

各店舗別 修理実績一覧へ戻る

OTHER REPAIR RESULTS

その他の修理実績

宅配修理

DELIVERY REPAIR

宅配修理

遠方のお客様は、便利で簡単な時計宝石修理研究所の宅配修理をご利用ください

宅配修理をもっと知る

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS