時計宝石修理研究所

修理実績

REPAIR
RESULTS

修理実績

◾️ 原宿店「グランドセイコー スプリングドライブ」

REPAIR RESULTS

◾️ 原宿店「グランドセイコー スプリングドライブ」

2021.11.05

ブランド
グランドセイコー
商品名
オーバーホール
お預かり店舗
はらじゅく時計宝石修理研究所
修理日数
4週間〜
修理価格
92,400円(税込)

REPAIR REPORT

修理レポート

今回はグランドセイコーの修理を承りました。 お預かりしましたグランドセイコーのムーブメントはスプリングドライブという機構が搭載されたモデルです。 スプリングドライブとはセイコーが独自に開発したもので、機械式時計のゼンマイを動力源とし、クオーツ式時計の水晶振動子と集積回路によって制御する駆動システムとなります。 ゼンマイのほどける力で電力を発生させ、発電した電気によって水晶振動子と集積回路を稼働させます。 電池で動くクオーツ式時計のようにモーターや電池を必要としていません。 スプリングドライブは1977年に研究が始まり、1999年に現実のものとなりました。 2004年に初めてスプリングドライブがグランドセイコーに搭載されました。 セイコーの技術開発力の高さを物語っています。 その後、2006年にはGMT機構が搭載され、2007年にはクロノグラフ機構が搭載されたモデルが発表されました。 セイコーの技術力の高さを証明しています。 グランドセイコーのオーバーホールが完了致しました。

REASON FOR REPAIR REQUEST

修理依頼理由

動かなくなってしまいご相談にご来店されました。

各店舗別 修理実績一覧へ戻る

OTHER REPAIR RESULTS

その他の修理実績

宅配修理

DELIVERY REPAIR

宅配修理

遠方のお客様は、便利で簡単な時計宝石修理研究所の宅配修理をご利用ください

宅配修理をもっと知る

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS