時計宝石修理研究所

REPAIR COLUMN

◾️ 「セイコー5クロノグラフ」

2021.04.01

今回修理を承ったお時計はセイコー5。
セイコー5という名前を聞いた時なぜ5なのかと思う方も多いと思います。
セイコー5には5つの特徴があるからなんです。
切れないゼンマイ、耐震装置、自動巻の機械式、デイ・デイト表示、防水性
この5つの機能ががセイコー5と呼ばれる由縁なのです。
お客様とセイコー5の思い出をお伺いしたところ、昔お父様に買っていただいた大切な思い出があると仰っていて、どうしても直して欲しいと熱いご依頼をして頂きました。
修理が完了したと報告をした際には電話越しながら、お喜びして頂いてることが伝わり、私達スタッフも幸せな気持ちになりました。思い出として保管されていたそうで長い事止まっていることに気付かなかったそうです。止まっていた時を動かし、お父様との思い出を今一度思い返して頂けると光栄で御座います。

時計修理コラムを一覧に戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS