時計宝石修理研究所

REPAIR COLUMN

【ショパール ハッピーダイヤモンド】時計修理、分解掃除・オーバーホール

2019.05.18

【ショパール ハッピーダイヤモンド分解掃除】

 

今回オーバーホールでお承りました腕時計は、ショパールの「ハッピーダイヤモンド」です。

ショパールの創業は1860年で、150年以上の歴史を持つスイス屈指の老舗です。

時計師のルイ-ユリス・ショパールがジュラ山脈のソンヴィリエに設けた工房に始まります。

彼の名のアルファベットを用いた「L.U.C」を文字盤に記した時計は、世界で人気を博し、創業者の孫ポール-アンドレは、高級時計の本拠地ジュネーブに1937年に本社を移転して、国際的な高級時計ブランドとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーダイヤモンドは、ショパールの最もアイコン的なレディースウォッチです。

透明なサファイアクリスタルの間にフリーセットされたムービングダイヤモンドがダイアルの周りを自由に動き回るのが特徴で、ひと目でショパールの作品だということがわかります。

腕時計に装飾品としてのテイストをより一層強めたとして歴史に投じた一石は大きいです。

 

今後とも末永くご愛用頂けますよう、誠心誠意オーバーホール(分解掃除)させて頂きます。

時計修理コラムを一覧に戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS