時計宝石修理研究所

REPAIR COLUMN

ロジェ・デュブイ

2019.03.25

【ロジェ・デュブイ】

今回のブランド、「ロジェ・デュブイ」はスイスの時計師ロジェ・デュブイが、オーナーであるカルロス・ディアスとともに立ち上げたブランドです。創業は1995年と、他のスイスの高級腕時計ブランドに比べて歴史や伝統はまだまだ浅いですが、たった20年で世界的な高級腕時計ブランドのひとつに名を連ねるほど高い評価を得ています。

時計師だったロジェ・デュブイが創業したこともあり、その腕時計のこだわりは高い技術力と独特のデザイン性。ひと目見て他とは違うとわかるロジェ・デュブイの腕時計は、世界中で活躍するアーティストやアスリートに愛用されています。特にスポーツ選手の着用例が多いことが特徴です。スポーツウォッチとしてではなく、ドレスウォッチとして、アクセサリーとして愛用されているようです。

斬新なデザインで、独特な雰囲気を持ったロジェ・デュブイの腕時計は、世界中で活躍する成功者に愛される時計と言えるでしょう。アーティストとして、また実業家として知られるGacktさんは、あるテレビ番組に出演された際、ロジェ・デュブイの腕時計を紹介されました。モデルはエクスカリバー ダブルフライングトゥールビヨン スケルトンという、ダイヤモンドが散りばめられたハイジュエリーモデル。その価格は本人談で6,000万円!一軒家が買える価格だそうです…。

さて、この度お持ち込み頂いたこちらの時計は、定期メンテナンスとガラス交換でお承り致しました。裏蓋はスケルトンになっており、内部をいつでも見ることができます。細部まで丁寧に作られており、美しいです。何度見ても飽きず、時計好きにはたまらないモデルではないでしょうか。

またムーブメントには、時計の品質を保証するスイスの機関「ジュネーブシール」のマークが入っております。

時計修理コラムを一覧に戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS