時計宝石修理研究所

REPAIR COLUMN

【MONTBLANC】

2019.03.23

高級万年筆ブランドとして世界的に有名な今回のブランド「モンブラン」。

モンブランの誕生は1906年まで遡りますが、本格的な時計づくりを目指してスイスに製造拠点を構えたのは、1997年です。

そして近年、スイスの伝統的な老舗時計メーカー「ミネルバ」がモンブランに入ったことで、わずか十数年で名だたる名門や老舗ブランドと肩を並べるほどの時計ブランドに成長します。

モンブラン独自のスタイルを確立し、「スター」「タイムウォーカー」などの名作が次々と登場。そこに息づくのは本物のモノづくりで培われてきた情熱とノウハウ、真のスイス時計製造伝統技術(オート・オルロジュリ)を遵守する姿勢です。時計からあふれ出す気品と上品な高級感。本当にいいものを長く愛用したい大人の時計ファンから支持されるブランドです。

モンブランの象徴として知られているのが、ホワイトスターと呼ばれるロゴマークです。時計のリューズ、秒針、文字盤等に装飾されています。これは、ヨーロッパ最高峰の山であるモンブランに積もる、山頂の雪をイメージしてデザインされているそうです。モンブランの場合、大胆に、ブランドのロゴが大きく主張されていることは少なく、多くの商品には、このホワイトスターが、さりげなく刻印されているのです。これにより、見る人が見れば、「モンブラン製の商品なんだ」ということが伝わります。

ドイツで誕生した一流高級ブランド「モンブラン」。一度検索してみてはいかがでしょうか。

さて、この度こちらのお品物はオーバーホールでお承り致しました。動かなくなってしまったとのことでお持込み頂きました。まず、内部の状態をしっかり拝見いたします。今後も末永くご愛用頂けるよう、誠心誠意メンテナンス致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

時計修理コラムを一覧に戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS