時計宝石修理研究所

REPAIR COLUMN

【懐中時計】分解掃除・オーバーホール

2019.09.07

【懐中時計】


今回お預かりしましたお時計は、古い懐中時計です。

風防がついていなくて、ケースを開けると文字盤や針がむき出しの状態になります。
今回は、ゼンマイを巻いても動かなく、長針も外れてしまったのでオーバーホールと長針の取り付けをさせていただきます。

 

 

時計自体は小さいですが視認性が良くて、とても使いやすい懐中時計だと思います。ケースには綺麗な彫金が施されていて思わず見入ってしまいます。

 

 


お母様のご愛用品で、もう一度修理して使いたいとのことでお持込みいただきました。
誠心誠意メンテナンスさせて頂きますので、お手元に戻るまで今しばらくお待ちくださいませ。

時計修理コラムを一覧に戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS