時計宝石修理研究所

REPAIR COLUMN

◾️ 「クエルボ・イ・ソブリノス」

2021.10.14

今回、クエルボ・イ・ソブリノスの修理を承りました。

クエルボ・イ・ソブリノスは、アメリカ最古の時計ブランドです。

1882年にキューバで創業し、「スイスのハートにキューバのスピリット」と表現されるブランドです。

まさに、ラテン世界の遺産を保有する唯一のラグジュアリーウォッチブランドです。

19世紀後半におけるハバナの黄金時代にインスパイアされて生み出されるクエルボ・イ・ソブリノスの時計は、当時の華やかなライフスタイルを思い起こさせます。

類まれな品質、優雅さ、想像力、異国情緒、人生の楽しみによって紡ぎ出された魔法のような豪奢さが表現されているのがクエルボ・イ・ソブリノスです。

一度、キューバ革命により社会主義国へと移行したことにより、ブティックは政府によって国有化され、会社は衰退の時期を迎えることとなりました。

キューバ軍のアンゴラ介入時には軍用時計を生産することもあったようです。

その後、ブランドは休眠状態となり、時計製造は停止しました。

2000年に復活するまで、ヴィンテージマーケットでは、時計コレクターの注目を集める存在となりました。

そんな、クエルボ・イ・ソブリノスのオーバーホール、ガラス交換、針修理、新品仕上げが完了致しました。

時計修理コラムを一覧に戻る

SERVICE

fb

Instagram

WATCH&JEWELRY REPAIR LAB SNS